のんちゃんランキング

なんでもランキングと自分語り

アイス

すごく無難なランキングだし

明らかに大人になってコスパの悪いアイスを好むようになっていっているのが悲しい

お金があっていいことなんだけど……

 

アイスは家にあると食べちゃうので買い溜めないようにしてる

 

1.ガツンとみかん

f:id:nonchrkg:20210808234924p:image

 

めっっちゃ好き

本当にびっくりするくらい年々小さくなっていく、昔はガリガリくんサイズだったのにもう今年ほぼ正方形

帰り道に買って食べながら帰るんだけど(行儀が最悪)速攻で開けて急いで食べてもすぐ溶ける

ただどんな不満があっても好き

 

2.モナ王とビスケットサンド

f:id:nonchrkg:20210808235211j:image

当時の推しがCMしていたため貢献しようと食べたところめっちゃ好きなことに気づいた

ジャンボが食べたい日もあるけど、このあっさりうっすいバニラと味のないしけったモナカが食べたい日の方が多い

甘すぎるのに年々弱くなってる

この流れでビスケットサンドも入れたい

f:id:nonchrkg:20210809000634j:image

 

3.ハーゲンダッツ クリスピーサンド

f:id:nonchrkg:20210808235427j:image

ハーゲンダッツをぽんぽん買う年が来るのが意外と早かった

味は選べないというかどれでも美味しいのでどれでも良い

強いて選ぶならキャラメルかクアトロフォルマッジ

ただでさえ高いアイスなのにさらにちっちゃくて馬鹿かよと思ってたのに、これがちょうど良い量だしめっちゃ美味しいんだね……

 

4.パルム

f:id:nonchrkg:20210808235815j:image

どんなもんだよ思って今年初めて食べたらめっちゃ美味しかった

ただ矯正始めたてに食べたら歯が痛すぎて噛めなくて泣きながら食べた

 

5.ピノ

f:id:nonchrkg:20210808235940p:image

どれか好きなアイス一個選んで買う場面で、小さい頃は絶対選ばなかったシリーズ

前述の通りこの量がちょうど良い

星のピノに一回だけ出会ったことがあり

そんなに?ってくらいテンション上がった

 

最近食べたやつ

ピノ ピスタチオ 

普通

 

あずきバー 

最近初めて食べた 

ハマりはしないけど多分人よりだいぶ好き

 

セブンの高いソフトクリーム

高いし美味しい 

夜食べるのにはちょい多いと思ってしまう

夜に食べんな

 

ハーゲンダッツ 濃苺

そりゃ美味しいよ

 

 

アイスと思い出

 

ハーゲンダッツのかぼちゃ

一昨年の秋の期間限定の味

隣の席の松田さんに最近の良いことを聞かれ本当に何にも出てこなくて、唯一出てきたのがこれがめちゃくちゃ美味しいという話だった

あれから2度とお目にかかってない

 

弟とアイス

実家は夏の間だけアイスを箱買いしてくれ、1人1日1本までというルールだった

私と弟のアイスの趣味が全く合わず

いつもお互いの妥協点みたいな無難なアイスか、たまに完全に片方サイドに寄ったアイスを買われると早く食べおわんないかな〜〜相手。と思って過ごしていた