のんちゃんランキング

なんでもランキングと自分語り

おいしいもの(2023春)

1.春キャベツ

やわらかくて甘くて美味しい

ごま塩だれとかマヨとか梅とかゆで卵とか何でも美味しい、いつものキャベツより微妙に高い

 

2.新じゃが

じゃがいも好きだけど野菜カウントしちゃダメかなと思って買わないようにしてるけど、

新じゃがは買っていいことにしている

にんにく甘辛だれみたいなので炒めるか

のり塩バターするのが今年の流行り

 

3.スナップえんどう

高いし筋取るのめっちゃ面倒くさいけどめっっちゃ美味しい

マヨネーズしかつけたことない

 

4.あさり

砂抜きしすぎると貝からなめくじレベルに身が出てきてトラウマになる

酒蒸しばっかり

 

5.はっさく

柑橘界の中でも甘さ控えめですっぱくて苦味もあってめっちゃ現代人ウケ悪そうなところが大好き

昭和な酸味の強い果物が好き

剥くのもめんどくさいけどウザがりながら好き

初めてネットで果物を自分で頼んでみた

最小ロットでもまあまあな量来てテンション上がった

 

6.ゴディバ

退職祝いにお世話になってたお客さんがくれた

気難しい人と思ってたこともあり頑張ってたけど、まあまあ迷惑もかけたと思ってたら頂いてびっくりですごく嬉しかった

久々に良いチョコ食べたらかなり美味しくて流石に少しずつ食べてる

 

6.お茶漬け

春が全く関係ないし前回も書いてる

よく出来ている商品だな……と最近改めてしみじみしている。鮭か梅かいつもかなり悩む

 

新玉ねぎは入れるに至らなかったけど美味しい

コーンとバターで炊き込みご飯にするのと、チンしてバターするのが美味しかった

バターっておいしい