のんちゃんランキング

なんでもランキングと自分語り

スーパーで高いなーと思うもの

・トマト

まっじで高い

一人暮らし始めた当初も高いと思って戸惑ってたけど、1番好きな野菜買わずして何が社会人だと思って問答無用で買っていいことにしてた

でも最近の高さは結構許せない

夏も結局高かったし、夏終わって信じられん高い

 

・なす

夏も安くなかったし、夏終わっても高い

高いけど久々我慢できなくて買ったらハズレであんまり美味しくなかった

トマトと違って加熱がいるし油を割と使うからトマトより買ってなかったけど、でもやっぱり好き

 

・卵

一時的に高いのかと思ってたけど全然高いままじゃんね

でもよく考えると野菜より全然安くてすごい

 

・魚介

たこを買いたいけど高くてひるむ

鰹のたたきとじゃことたらこも買いたいけど、え〜……ってなる

ご飯のお供っておかずカウント入んないから贅沢な感じになってる

秋刀魚を買いたいと思いつつ買えてない

 

・牛肉

肉じゃがと肉豆腐は牛って決まってるけど、牛って高いんだね、お母さんありがとう

 

・果物

言うまでもなし

シャインマスカットは甘すぎて、すっぱい果物好きとしては敢えて買うことはないものだと言い聞かせてる

 

あとがき

働け〜〜

あと貧乏アピールすんならコンビニとかお惣菜とかパンとかお菓子とか買うな〜〜〜