のんちゃんランキング

なんでもランキングと自分語り

大人になって好きになったもの

1.マヨネーズ

昔は好きじゃなかった

ブロッコリーにも何もつけずに食べてた

最高に美味しい

抗って無添加の高えマヨを買ってる

なかやまきんに君も買ってた

 

味噌マヨ(野菜ディップ)

ツナマヨ(パンごはん)

卵サンド

あたりめ(七味もつけたい)

 

2.生魚

大学入った頃に急に美味しくなった

鯛とぶりと赤身のマグロ食べたい

あと鰹のたたき

 

3.ツナ

可もなく不可もない食べ物だった

何に入れてもめっちゃ美味しい

使い勝手いいし保存できるしたんぱく質だし

マグロじゃなくてもノンオイルでも美味しい

ツナマヨが美味しいと超最近気づいて

生まれて初めてツナマヨおにぎり買った

今までの人生損してた

 

4.ねぎ

加熱したネギは甘くて美味しい

濃い味の鍋にもいい

栄養あるし

ねぎ塩レモン

古いネギは不味い

 

5.カレー

なんか年々美味しい

家カレーが一番好きだけど、

インドカレーも好き

ナン

ちょっと油のきつさはある

 

6.ケチャップ

ケチャップが食べたい!!!ってたまになる

全く今までは執着なかった

ポテトにも付けてなかった

 

オムライス

チキンピカタ

ナポリタン

 

7.かぶ

食べれたけどそんなに好きではなかった

煮ても浅漬けしても美味しいし高くない

 

 

コメント

世の中には知らないことがたくさんある

ダイエット的に気になるものに大人になってからハマらないでほしい

わさびとからしパクチーを好きになりたいけど、まだ遠そう