のんちゃんランキング

なんでもランキングと自分語り

おいしいもの(2024春)

1.たこ

昔から好きだったけど、最近刺身のたこがめちゃくちゃ美味しい

 

2.しそ

彩りくらいに思っててごめん、すごく美味しいですありがとう

栽培したいんだけど、うちの絶望的な日当たりでは厳しいです

 

たことしその大好きレシピ

https://www.instagram.com/p/CCigyU4DcKr/?igsh=MXQzeWNoa3FzMWZ2Nw==

 

3.麻婆茄子

そんなに麻婆好きじゃないと思ってて、茄子は好きだからわざわざ麻婆なんかにするかよと思ってた

会社で残業中、隣の部署の人たちが今日の夕飯の話をしてて、今日は麻婆茄子作るって言ってた若い男性の話が妙に引っかかり

閉店間際スーパーで甜麺醤から何から揃えて初めて作ってみたらめーーーちゃくちゃ美味しいのねびっくり

 

4.クリスピークリームドーナッツ

すごく疲れてた会社の帰りに急にドーナッツが食べたくなったが近くにここしかなく、甘ったるいアメリカンなドーナッツの認識だったのですごく不本意ながら、でもドーナッツ食べたくてもう歩きたくなかったので入った

別にどれでも良かったのでオリジナルのシンプルなグレーズのやつを頼んだ

温めますか?って聞かれて、温めがおすすめなのはショーケースにも書いてあって認識してたけど、ドーナッツは常温だろ温める馬鹿いるかよと思い断った

で、食べたらめっちゃくちゃ美味しかった

びっくりしてちょっと挙動不審になった

ふわっと軽くて、でもドーナッツ感もちゃんとあり、甘いけどくどすぎず………

全て私が間違ってました本当にすみませんでした、多分温めたらさらに美味しかったので次回はもちろん温めますし、全てオリジナル味の12個入りの箱セット見て頭悪すぎだろと思っていましたがあれは欲しいです

流行りには理由があるよなと再認識しました

すみませんでした

 

上記の話を一通り会社の後輩に聞いてもらってたら、なんでそんないつも怒ってるんですかと言われた

ほんとにな

 

5.ガーリックトースト

パン屋さんではなく、お店で出てきたやつが異様に美味しくて感動した

その日行ったにんにく専門店

にんにくバル ザ・ガーリック中野
050-5597-3630
東京都中野区中野5-32-5 神谷ビル102
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13221793/

調べうる限りの対策をしたが、本当に生きててすみませんみたいな匂いの集団になる

でもすごくテンション上がったし最高に美味しい

 

6.もんじゃ

月島の人気のもんじゃ屋さんめっちゃ美味しかった、もんじゃって美味しい

もんじゃっていう字面、なんかマヌケだな

 

コメント

春って美味しいものを感じやすいらしい