のんちゃんランキング

なんでもランキングと自分語り

オレンジジュース

甘すぎなくてすっぱいオレンジジュースを覚えるためにレポートしていく

オレンジ的な飲み物なら何でもいい

薄いの(なっちゃんとかバヤリースとか)は出てきません

 

伊藤園 ビタミン野菜

f:id:nonchrkg:20210310163441j:image

甘い:☆☆

酸っぱい:☆☆☆

コメント:全然オレンジジュースじゃないけど1番飲んでるから書く

まとめ買いして出社日の朝ごはんにしてる。安い。そんなに甘くない。

1日分のビタミンとあるが、

12種類のビタミンが1日分摂れるというもので、1日に必要な全てのビタミンは補ってない

伊藤園にお勤めの好きな男がいるので買ってる節もある

→何とか頑張って伊藤園の男と関係が切れたのて伊藤園を極力買わない人生になりました

 

●Dole オレンジ

f:id:nonchrkg:20210314200426j:image

甘い:☆☆☆

酸っぱい:☆☆

コメント:1番どこにでも売っている100パーのオレンジジュース

二日酔いの時に1番飲むことになる

Doleって雪印が取り扱ってるらしい

パイナップルジュースとか変わり種が飲みたい時にお世話になる

味が濃いめで良い。その時の体調と気分によってちょうど良いすっぱさの時と、甘すぎると感じる時がある。

畳んだ時のメッセージが「Aloha!たたんでくれてありがとう」 陽気。

 

●CHABAA マンダリンオレンジ

f:id:nonchrkg:20210427125303j:image

甘い:☆☆

酸っぱい:☆

コメント:高いし全然美味しくない

100%なのに海外的な変な人工的な風味がする

これのスイカも飲んだけど美味しくなくて悲しくなった

ナチュローにあった

 

●Tropicana 100%オレンジ

f:id:nonchrkg:20210508162010j:image

甘い:☆☆☆

酸っぱい:☆☆☆☆

コメント:紙パックよりもペットボトルをよく見かける

ジュースはあんまり飲んじゃいけませんと思ってるので、この量を一度に飲むの贅沢で嬉しい

味は結構酸味があるというか、果物の青さを感じる系でかなり好き!

 

●セブン 果汁100%オレンジ

f:id:nonchrkg:20210508162244j:image

甘い:☆☆☆

酸っぱい:☆☆☆☆

コメント:旅先の最寄りのコンビニは大抵セブンなので、出先の二日酔いの時に飲む

今回初めて元気な時に飲んだら、Tropicana系の酸っぱさでめっちゃ美味しかった。

 

ここで大発見なのですが、柑橘系のジュースは胃に負担が大きいので、胃が弱ってる時は飲んじゃいけないらしい。

飲むのは胃が元気そうな体調不良時だけにして、ビタミンは他で摂ってください。ショック。

(重症な二日酔いの朝に飲んで吐いた)

 

●グリコ スイートオレンジ&温州みかん

f:id:nonchrkg:20210511211035j:image

甘い:☆☆☆

酸っぱい:☆☆

コメント:この給食牛乳パックの形がほっこり可愛い〜

もっと酸味が強いイメージだったけど思ったより甘かった

これのやさいジュースもすごい好き

みかんとオレンジって全然違うなあと思わされる

なんか昭和的な酸味というか、

ちっちゃい頃からある系のやさしい系の味

平成生まれだけど

 

●ふくれん みかん畑からジュースになりました

f:id:nonchrkg:20210511211416j:image

甘い:☆☆☆

酸っぱい:☆

コメント:みかんは酸味がなくても優しい味で好き 

甘さもくどくなくて優しい

ナチュローにあった

 

⚫︎サンレイ さがみかん100%搾り

f:id:nonchrkg:20230805195405j:image

甘い:☆☆☆

酸っぱい:☆☆

甘いし酸っぱい美味しいみかんジュース

駅前のニューデイズにあった

高かった

 

⚫︎わたぼく おいしいオレンジ

f:id:nonchrkg:20230805195612j:image

甘い:☆☆☆☆

酸っぱい:

わたぼく(多分わたしとぼく)は埼玉の学校給食の牛乳でかなりメジャーなメーカーで、

わたぼくだ!と思ってよく見ずに買ったら、もういかにも果汁少なめの甘ーいオレンジジュースって感じですごく嫌だった。

オレンジジュースは悪くなく、よく見なかった私が悪かった。ごめん。

業務スーパーにあった

 

以降随時更新