のんちゃんランキング

なんでもランキングと自分語り

1位 スパゲティ

2位 そうめん

3位 ラーメン

4位 そば

5位 ビーフ

6位 焼きそば

 

1.スパゲティ

1位 和風たらこ

2位 肉肉しいミートソース

カルボナーラは罪悪感があり食べてない

たまーにあるレモンクリームおいしい

 

2022.6

今年は有給でマンマミーヤのたらこなすしめじを絶対に食べると決めている

こないだの有休に行く気満々だったのに大熱出して泣いた

あとナポリタンがめっちゃ美味しいことに最近気づいた

 

 

2.そうめん

安いのは不味いことがある

安心と信頼の揖保乃糸

居酒屋の締めにあるあったかいやつも好き

 

2022.6

ツナと角切りトマト、中華だしとめんつゆで和えたそうめんがめっちゃ美味しい

 

3.ラーメン

汁はあって欲しい

武蔵家系(って何系?)か鶏そば

武蔵家に1人で入ると恥ずかしさと自分の行動力に対する誇りが混ざっていい気持ちになる

インスタントはサッポロ一番(みそ)とカップヌードル(ふつうの)

 

2021.8

1人で武蔵家に来てるおばあちゃんいた。

身綺麗な人で、めっちゃ常連な感じでパッと食べてパッと帰っててめっちゃかっこよかったのでそういうおばあちゃんになりたい

 

 

4.そば

わさびが好きになりたい

冷たいのが好き

ユニクロのバイトの仲良かった先輩の製粉会社の社長が毎年そばを送ってくれる、おいしい

 

5.ビーフ

一人暮らしで初めて1人で作った料理の思い出

マレーシアを思い出せる

 

6.焼きそば

ソースも塩も屋台のもインスタントも好き

好きだけど、死にそうに食べたい!にはなりづらい

 

2022.6

死にそうに食べたいときはあるよ嘘つくな

 

 

まとめ

こんなに好きなのに、いつもめっちゃ我慢してるし、食べる時も相当躊躇った末負けて食べるか、やけくそで食べるかのほぼ2択

普通に食べればいいのに!